人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

週末、金沢市民芸術村パフォーミングスクエアで催された「紋模様」加賀山紋ミニコンサートに行ってきました。
3部構成のコンサートはとっても内容盛りだくさん。以前「あやとこぼりのりかず」のユニットで歌を聴いた事はあったけど、本格的に民謡を歌っているのを見たのは初!!
みんなも行った方がいいよーー♪民謡すてきです。
お座敷の歌とか、色んな土地の歌も聴けておもしろかったな。
その中でも好きな歌「てぃんぐさぬ花」をyoutubeで発見したのでのしときます。あやのじゃないのが残念やけど。目をつぶると沖縄です。
↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=luCWkTLdT-g
歌詞付も発見!こちらはuaがうたってるよ。
↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=TBhJ4Ir6Q2A&feature=related

ゲストだったマーティンは歯が白い!!ノリノリ!!トークもおもろ!!
ライブが終わった後、「あーヒリヒリハラハラしたよー」って言ってたらしい。ひりひり・・・?

あいちゃん、まさきくん、のっくん、あやの2部もお父さんと尺八さんとおにいちゃんとの1部と3部の事も色々こまごま書きたいけど、文章ヘタクソの私じゃつづりきれないと思うので、気持ちの中に収めておきます。037.gif


その後はなんとタイミングの良い事に犀川の花火大会でした。
芸術村敷地内の芝生にみんなで座ってAPAマンションから打ち上げられる(座ってた角度的にそういう風に見えただけやけど)花火を堪能053.gif
やっぱり花火いいね。ケロッピとハートとターボーとドラえもんが夜空に大集合でした。
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

スペイン産まれのうさぎさん
花火大会_b0120815_14531996.jpg

by yu-____-mi | 2008-08-04 14:53 | 日記
<< ベリーダンス発表会 半年経過 >>