人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紋模様@芸術村

紋模様@芸術村_b0120815_1774941.jpg

~加賀山紋コンサート 御案内~

この度、第2弾 紋模様 加賀山紋コンサートを開催する運びとなりました。
  
お忙しいとは思いますが、お時間御座いましたら
  
是非お越し下さいますよう御案内申し上げます。
 

日時:5月23日(土) 午後7時開演 (6時半開場)
  
場所:金沢市民芸術村 パフォーミングスクエア

チケット:前売2500円/当日3000円

ゲスト出演者:加賀山 昭(三味線)  
         岩城博之(和太鼓)
         平林火山(尺八)
 
          加賀山輝昭(三味線)
          小堀倫一(ギター)
          石川征樹(ギター)
          石川藍(ジャンベ)
          RIE(ダンス)
          YU-MI(ダンス)
紋模様@芸術村_b0120815_1782064.jpg

   
   紋模様は、昨年と同様
  日頃民謡を耳にしない人達、若い人達、民謡が好きな人達、
  色んな人達に親しんでいただき、民謡の素晴らしさを
  もっともっと知っていただきたく、
  民謡に触れる場所作りとして、
  民謡に少しでも興味を持っていただく入り口として、
  今回のコンサートを企画しています。
  今や日本の音楽、民謡が廃れ、
  日常生活から、かけ離れていっています。
  ですが、民謡は祖先が残した音楽、
  次の世代又次の世代へと今まで
  形を変えながらも、伝えられて来ました。
  時代と共に民謡のスタイルも変化し続けています。
  民謡という音楽を色んな見せ方をする事で
  色んな感動や新しい発見が出来るのではないかと
  私は思いました! 
  その日本の大切な音楽をどうか次の世代へ伝えられるよう
  私なりに一生懸命、歌い演奏し舞台を
  作っていきたいと思います。
                 (加賀山紋オフィシャルブログより・・・)

************************************************************

紋の美しい生歌と三味線や和太鼓とともに舞います!

日本の伝統的な音と歌の中で踊れるなんて!ダンスやっててよかったー(^^)日本人冥利に尽きます。

新境地なので、戸惑いもたっくううううさんありますが、一体どんなステージになるのかお楽しみに♪♪

前売りチケットあるので、必要な方はメール下さいね♪
by yu-____-mi | 2009-05-03 17:23 | イベント情報
<< GOLDEN PEACH DA... TALK THE RAW @メ... >>