能鑑賞 7・5

能楽堂に能を見に行ってきました。

1000円で8月位までの間の土曜日見れるそうで、第一回目行ってきました。
毎回演目が変わるそうで、今回見たのは人妻の話。人妻=控えめという感じで、召している着物も落ち着きのあるものでした。

次回は鬼婆の話だから鬼の面。その次は美女の話だから、きっと着物も飛びっきり華やかなんだろな~また見にいきます。

となりに座った外人さんと思われるおじ様は座ったなりからバクスイ!
日本の思い出・・・・。
[PR]
# by yu-____-mi | 2008-07-10 00:06 | 日記 | Comments(0)

ルチアショー 7・4

に行ってきました。
ほんと、金沢にいながらルチアを間近で見れるなんて!!!
夢のようでした。

のほほんbelly'sもとっても素敵でした。さすが美也子蝶々門下生。
みんな色とりどりのベールをまとって登場。
衣装もとっても華やかだけど、それぞれ個性が出てて、踊りに衣装にいっぱいいっぱい楽しんで、いい感じでお酒も進んで後半は酔っ払いでした。

大好きなベリーダンサー達を眺めながらお酒を楽しむ。
至福の時間です053.gif
[PR]
# by yu-____-mi | 2008-07-10 00:01 | 日記 | Comments(1)

かんそうをづらづら

ただいまー。
早速日記書きます。
今日はスタジオスタイルチームでスタイル一周年記念&トッパーのファッションショーへ行ってきました。

女組はやば過ぎ。リエは病気とは思えない、相変わらずの踊りっぷり053.gifひろこさん、たみちゃんのグルーブ感も群を抜いてたし、主役のみほさんはやっぱ切れがあってキレイ。

つっちーさんも女⇒男前に変身。どっちも好き~かっこよすぎるわー。

レゲエのロコちゃんも貫禄と色気たーっぷり!すっごいもりあがりでした。
ただのエロじゃないんやってね。オーディエンスとの一体感があるんやよね。
しかも超きゅーとやし。ぱっくり。

久々に見たテルボウさんのハウス。なんでしょう。大御所なんですけど、かわいいと思ってしまうのは。うまい人のハウスはやっぱいいですね~。バランスっていうか。音も哀愁ただようかんじでいい感じでした。

ブレイクチームは文句なしにやっぱいい!まーくんと真澄くんのからみ久々に見た。なつかし。
すっごいドラマティックな音!スタイリッシュでダイナミックなダンス。
みんなすごいな~

始めて見たホットチョコレート。お人形みたいなちょんちょんスカート。ロックな音楽。ものすごいボディと顔のパフォーマンス。あんなんしたいーって盛り上がるスタイルチーム・・・

ピンで踊るのは始めて見ためぐちゃん。人気者でした。JazzHiphopだぞーって感じでした。
音はめがたまらなかった~すてき♪

コニちゃんは6人⇒2人に減少。ゴリゴリやったのにjazzっぽくなって、女になっていました。

ひろしさんのロック・・・オールド・・・????
やっぱいいっすね~ダンスって感じがしますね。

あけたんはダンスのみならずトークテクニックを披露。ときにビヨンセ。

HASEさん!すごすぎる!スーパーチャンプルの住人らしい。

みんな輝いててとても素敵でした。


ビンゴは何にもあたらなかった。
でも、いいものいっぱい見れたし大満足♪
最近つくづくダンスが好きだなーって感じます。
昔よりも踊る事に対して喜びを感じます。
私はどうなりたいんだ。ダンスが好きでいいじゃん。これが最近私の頭をループしてます。

おやすみ~072.gifぐぐぐぐー
b0120815_544741.jpg

[PR]
# by yu-____-mi | 2008-06-29 04:52 | 日記 | Comments(0)

サルサパーティにて

先週末サルサパーティ行ってきました!
いつも福井のレッスンでお世話になっているスタジオ「salsa lab」のサルサパーティの60回記念パーティでのショーで踊りました。
ヒップホップ、ブレイクダンス、社交ダンス、ベリーダンスのショーもあって、色々見れて楽しかったです。

その日、関西で活躍されている”Lico Masanori”によるサルサ無料体験レッスンもあり、せっかくなので参加してみましたが・・・・・・男女ペアのダンスなんですね~~~~
男子にリードされて踊る経験ゼロだったのでメチャ照れました070.gif070.gif070.gif071.gif070.gif

Masanoriさんは顔立ちから外人さんかと思いきや、関西弁の日本人さんでした。ジャンル・性別問わず、ダンスが上手な方ってセクシーだな~って思いました。

b0120815_15202636.jpg



あともう1チーム、セクシーで素敵だったのが社交ダンスのペア。
タンゴをMIXしたダンスを披露してくれたのですが、少々アクロバテッィックで息もぴったり!カッコよかった~


ヒップホップとブレイクダンスのパフォーマンスもすごい盛り上がってました!
最近よく流れている「LOW!LOW!」って曲で踊ってました。



そして私。あ、私って鳥だったんですね。今気づいた。
っていう位、リラックスしてました。緊張しーで心配性のワタシなのに。
福井の人達のあったかオーラが私のコンディションを安定させてくれたのかな??
[PR]
# by yu-____-mi | 2008-06-23 15:26 | 日記 | Comments(3)

ファーサイド

明日5月20日(火)は町会の可燃ゴミの日!忘れず出さなきゃ!


…じゃなくて、ファーサイドのレッスンの日!!
ファーサイドでは今までに2曲の振り付けをやってきました。オリエンタルを基調とした1曲目と、オリエンタルにフラメンコの要素やフロアワークを加えた2曲目。

先月からやり始めたのはSOLACEのMIXバージョンの曲。これまでとは一転、トライバルフュージョンの要素満載の振り付けに皆で挑戦中!

オリエンタル好きな方はゴメンね(-_-#)

これ終わったらまたオリエンタルしましょーね!今度こそスローテンポなので!!(>ε<)
[PR]
# by yu-____-mi | 2008-05-19 00:24 | 日記 | Comments(3)