ベリーダンス発表会

さてさて。3月に行った「bellydance発表会」からもうすぐ半年たとうとしています。

打ち上げでのお約束通り、秋に2回目の発表会を企画しています。

が、まだ場所が決まっておらず、週末になるか、平日になるかも場所によってという感じなので、もう少しだけ待っていてください(@@;)

11月にはFARSYADEの発表会がマニールで行われます!
週末昼間です。時間のある方は応援に来てくださいね!FARSYDEの各クラスの生徒さん方のパフォーマンスに加え、インストラクターを務めるダンサー達のSHOWも楽しめます!
勿論私も出演の予定です♪

そして11/23(日)は東京青山にあるMiho Oriental Dance Studio 「ritam」の発表会にritam金沢の中級クラスチームで参加します!

秋はなんだか発表会シーズンです053.gif
[PR]
# by yu-____-mi | 2008-08-05 11:59 | BELLYDANCE発表会 | Comments(0)

花火大会

週末、金沢市民芸術村パフォーミングスクエアで催された「紋模様」加賀山紋ミニコンサートに行ってきました。
3部構成のコンサートはとっても内容盛りだくさん。以前「あやとこぼりのりかず」のユニットで歌を聴いた事はあったけど、本格的に民謡を歌っているのを見たのは初!!
みんなも行った方がいいよーー♪民謡すてきです。
お座敷の歌とか、色んな土地の歌も聴けておもしろかったな。
その中でも好きな歌「てぃんぐさぬ花」をyoutubeで発見したのでのしときます。あやのじゃないのが残念やけど。目をつぶると沖縄です。
↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=luCWkTLdT-g
歌詞付も発見!こちらはuaがうたってるよ。
↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=TBhJ4Ir6Q2A&feature=related

ゲストだったマーティンは歯が白い!!ノリノリ!!トークもおもろ!!
ライブが終わった後、「あーヒリヒリハラハラしたよー」って言ってたらしい。ひりひり・・・?

あいちゃん、まさきくん、のっくん、あやの2部もお父さんと尺八さんとおにいちゃんとの1部と3部の事も色々こまごま書きたいけど、文章ヘタクソの私じゃつづりきれないと思うので、気持ちの中に収めておきます。037.gif


その後はなんとタイミングの良い事に犀川の花火大会でした。
芸術村敷地内の芝生にみんなで座ってAPAマンションから打ち上げられる(座ってた角度的にそういう風に見えただけやけど)花火を堪能053.gif
やっぱり花火いいね。ケロッピとハートとターボーとドラえもんが夜空に大集合でした。
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

スペイン産まれのうさぎさん
b0120815_14531996.jpg

[PR]
# by yu-____-mi | 2008-08-04 14:53 | 日記 | Comments(0)

半年経過

実は禁煙してました028.gif

全然禁断症状も出ないし、近くの人が吸ってても平気だし、タバコっていうものが必要だった頃が不思議なくらい。


きっかけは、値上がりでもなく、健康のためでもなく。
タバコをすおっかなーっていう時に、牛乳のんでみました。
その次も。その次も。次の日になっても。そしたら半年たちました。


結果、気づいた事は私にニコチンは必要じゃなかったってこと。
ただの癖だったみたい。その癖を「牛乳を飲む」っていう事にしてみた。みたいな。
こんな単純な事なら、早く思いついてればよかったな~

なので、今ではすっかり牛乳大好き。
マクドナルドで頼むsetドリンクもミルク。たまにアイスティ。


そういえば、最近身長をはかったら、高校生の時よりも2cmおっきくなってました。
[PR]
# by yu-____-mi | 2008-08-01 15:59 | 日記 | Comments(2)

佐渡

週末、幼少時代を過ごした新潟県の佐渡島へ行ってきました。
海が目的だったので、途中豪雨に見舞われた時にはテンション下がったけど到着すると晴天!時々くもり位。

海はやっぱりキレイなんだけど、最近あった高波のおかげで綺麗に敷き詰められていた石の堤防もぐちゃぐちゃ。サザエやアワビやウニ等も全然いなくなっちゃってた。
b0120815_14323874.jpg



泊まったいとこの家は猫屋敷。外にはゴールデンレトリバーと何かのmix犬。


私が一人で寝ていると・・・・・・          「ガチャ」

部屋のドアが開く音がした気がして起きるが、誰も入ってくる気配なし。
夢かな?と思っていると・・・・・・・     足元に動く黒い影!!!!!!

トルコのイスタンブールのホテルで体験した心霊現象の二の舞!?!?!?とびびる私。









                     パクパクパク




声がハスキーすぎて、ニャーという声が出なくていつも口パクパクしてるように見える猫のピンキーでした。多分にゃーにゃー鳴きながら入ってきたんだろうけど。声でてないし。



帰りはジェットで新潟へ。私的にはフェリーの方が好き。
大の字で寝れるし、軽くタイタニック出きるし、ゲーセンでぷよぷよとかボンバーマンとか出きるし。
でもカンカン照りの暑い日に甲板へ出ると、ビーサンが張り付いて破損します

↓↓フェリーの多目的ホールみたいな所でおこなわれてた、佐渡おけさ。
b0120815_14322636.jpg

[PR]
# by yu-____-mi | 2008-07-29 09:52 | 日記 | Comments(0)

ansuyaWS

2年ぶりのansuyaとの再会!
本当にほんとーーーーに素敵なWSでした。

なんて可愛くてセクシーで芯があって、ダンサーとしても人間的にも女性としても尊敬、憧れてやみません010.gif
ダーリンとの共演が収録されているDVDにチュチュ053.gifしたり、ベールの巻きつけ方を教えてくれながら、両手を挙げて真顔で走りだしたり・・・・内容は勿論勉強になる事ばかりな上に楽しい時間でした。

夜は以前からどんなものか?と気になっていた”バーレスク”を見に行ってきました。
浅草にあるライトアップされた雷門を通過し、侍ロックカフェへ・・・・
すごいですバーレスク!私来ちゃってよかったの~!?でも場所自体がこじんまりしていたのでまだ何か大丈夫やったです。
昭和のおじさん気分でした。
気になる方はこちら→http://cherrytyphoon.com/

話戻りますが、今回のWSで一番楽しかったのがフィンガーシンバル!ジルともいう。
フロリダへ行ったときにkalim nagi(TUABO TABLA)のジルレッスンを受けたけど、英語だったのでいまいちコツわからなかったけど、今回は通訳があったので「なるほど~」
めちゃ楽しかったな♪しかもみんなで鳴らすとちゃんと出来てる気がして(みんな上手だから)。
今週のmihoジルクラスがマスマス楽しみになってしまったー!
[PR]
# by yu-____-mi | 2008-07-15 11:25 | 日記 | Comments(1)