「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京


先週末はDJ MakyoがオーガナイズをするTribalFusionNightでおどってきました!


DJ MakyoはRachelBriceSharonKiharaAnsuyaなどの来日公演でもDJを務めたり、自身のレーベルDAKINI RECORDSをかまえるなどなど、精力的に音楽活動を行っていて、e-chan&millaへの音楽提供も行っている、ちょーーーーーーかっこいい音流すDJさんです。

b0120815_1023022.jpg
彼のNEWアルバム”Tribal Matrix 2”は今週の全てのレッスンクラスでヘビロテ中です★
素敵で心もってかれちゃう曲ばかり
5月からの新しい振り付けの課題曲として使いたいなって思ってます。
欲しい方は、来週以降のクラスでも販売するので言って下さい(^v^)持っててソンなしだよ。


土曜日は朝からマナミちゃんとritamへ。。。
朝っぱらから昼過ぎまでMIHOさんやAKIKOさんのレッスンを堪能。


そして会場へ・・・


リハもそこそこに、MakyoやnicoさんにCDにサインをもらったりしてはしゃいでいたら、あっという間に本番!


緊張で車酔いがずっと続く感じでコンディションがあまり良くなかっただったけど、13minと9minの2ステージ楽しんでおどりきれた気がします。

いろんなコメントを色んな方からもらったけど、中で衝撃だったのがとあるDJの方からの「男」とつくコメント。
男性的だったか男気あるだったか忘れちゃったけど、ショック受けてたら「ストイックって意味」でほめてくれていたっぽい。ほっ。
最近女の子っぽくない事を気にしていたのに、ついに男に見えてきちゃったのかとおもった~(;~;)


yasmeenちゃんは新体操経験があるそうで、柔軟技とロープワークを駆使した美しくSMさも見え隠れする踊りはmakyoの新曲と超マッチ!
2部ではnicoさんのギターと生歌と合わせてのSHOWで全く違う雰囲気のyasmeenちゃんを堪能でした。
b0120815_14145322.jpg写真はyasmeenちゃんが彼女のベリーダンスの生徒さんの日記からパクッてきたのをさらにパクったものです。










神戸のdancerAXE(アシェ)ちゃんは手足長くて長身で美人さんでタトウはいってて、顔ちっちゃくて首長くて・・・立ってるだけで絵になっちゃうんだけど、coolなのかな?ってしゃべったらめちゃかわいい子でした(^^)

AXEちゃんは神戸で華音ちゃんとbellydanceDUOを組んでいて、私もAXEちゃんも今回のTFNにDUOの出演依頼だったんだけど、華音ちゃんは海外、まーちゃんは妊婦って事でお互いにソロ出演になったんだって。
4月のINDIGOshowには華音ちゃんとのduoみれますよー♪


ではではこっから写真をぺたぺた。。。

顔のちっちゃな二人と。
b0120815_12474556.jpg


一番楽しかったnicoさん達とのリハ
b0120815_12465921.jpg


b0120815_12453346.jpg

金沢から一緒に来たマナミちゃん、AXEちゃん、yasmeenちゃん、ワタシ。
この背後はトイレです。スタッフルームという名の広くてきれいなトイレ。。。

b0120815_12462943.jpg

大好きなdancerのhayatiさんを発見!!この方のSHOWはすっばらしい!めちゃオーラが見える感じ。ほれてます!

b0120815_12504812.jpg

などなどなど・・・


この後は六本木のクラブへ移動。
メグのいとこのサブロー君の結婚式の2次会へアウェイな感じで参加。
sarashukra(この日はJJさやかちゃん、マージちゃん、メグの3人でした。)のSHOWを堪能!
2次会って事で近いライブ感もあって、見れたうちらは超ラッキー★

b0120815_12443723.jpg

衣装やヘアースタイルもめちゃおしゃれでした。
メグとメグの妹夫妻と主役サブロー君とまなちゃんとワタシ。


翌日はカナダのダンサーhadiaのWSへ。
オリエンタルの動きの気持ちよさを改めて実感・・・ついていけてなかったけど・・・
tanishqさんやfarashaさんは素敵な上にレッスンウェアも超おしゃれでやっぱ素敵でした~
MIHOさんと共にRED9thイベントに参加されていたペタシさんにもご挨拶しました。

じゃんじゃん
[PR]
by yu-____-mi | 2009-03-19 10:22 | イベント情報 | Comments(1)

最後にもっかい

b0120815_17573968.jpg

東京にきてます。

東京らしい一枚。

でもなくなってしまうんですね。。。


最後にもっかい登ってみたい。
[PR]
by yu-____-mi | 2009-03-15 17:57 | 日記 | Comments(0)

遅くなりましたが音楽堂。

先月2/26に音楽堂でベリーダンスのミニリサイタルという名目で日中のshowをさせてもらいました。
b0120815_2285022.jpg


ハナラクダのノリのいい生演奏に加え、スタジオFARSYDEやスタジオリタム金沢のメンバーで構成し無事終えました。

なんと、400人程の動員だったそうです。

すごい!

午後の音楽散歩の常連さんもかなりいらっしゃると思いますが、ベリーダンスの人気を改めて実感。


この日は二部構成。

前半は、ミホさん振付のトライバルを私を含むritamメンバー8人でShowスタート。
b0120815_2323122.jpg


お次はfu-a(あや・ふーちゃん)がトライバルフュージョンで会場の雰囲気をよりミステリアスな空間に。。。

fu-aのステージを横目に舞台袖では皆さん大慌てで衣装チェンジ。

今回はエジプトの民族衣装バラベーヤをまとい、アサヤを使って踊りました。
時間が無い中、私の急な衝動に付き合ってくれた、みわちゃん、しゅりちゃん、よしさん、なおちゃん、なみえちゃん有難う~(;▽;)
b0120815_2303410.jpg


そして1部のトリを飾ってくれたのはベラ(あきぽん、さきちゃん)。
ベラのジプシースタイルはまーちゃんの空気を感じられるので大好きです。


休憩をはさみ、さきちゃんがベリーダンスや2部で演奏してくれる花駱駝(ハナラクダ)について説明。
さきちゃんサンキュウー!かわいかったよ~♪
b0120815_233096.jpg


今回は本当に花駱駝の演奏が最高でした!
テーマはジプシーのルーツであるインドから砂漠を渡ってスペインまで旅をする・・・というもの。
バオバブンビンバブンのお祭りっぽいノリの良さもあり、涙がでちゃうような美しいギターの旋律があり、迫力ののパーカッションあり。。。
b0120815_2332819.jpg

b0120815_2335577.jpg


ステージもとてもきれいでとっても貴重な経験です。
みんなを本当に本当にいとおしいなっておもいました。
足を運んでくれた方、協力してくれた方、みなさん本当にありがとうございました。
b0120815_230187.jpg

b0120815_2305926.jpg


即日「月の山」にて打ち上げしましたー♪
おつかれさんでした!
b0120815_234347.jpg

[PR]
by yu-____-mi | 2009-03-13 02:12 | 日記 | Comments(3)

もう禁煙中じゃない!


タバコを吸わなくなって二年目突入してます。


ある説によると一年で禁煙成功なんだそうです。

だから、私はもうタバコを吸わない人でーす★

そもそも禁煙しようと思ってた訳じゃないから禁煙中って言葉もピンとこなかったけど。。。


そして今減量中。
一年前から6キロも増えてます。


これもある説だけど、タバコやめて一年は太って良くて、一年たってから減量すればストレスに感じないんだとか。
[PR]
by yu-____-mi | 2009-03-11 14:28 | 日記 | Comments(0)

「The Indigo Show」@青山スパイラルCAY


b0120815_2148351.jpg

The Indigo Show」@青山スパイラルCAY
-------------------------------------------------------------------------------
Rachel Brice and Mardi Love

Echan & Milla
Kae & JuHay (サンフランシスコ)
Anaan
Yu-mi & Megumi
Bindina
Elicia & Kanon

dj: Makyo
-------------------------------------------------------------------------------
2009/04/04(sat) 

open:19:30~23:00(start:20:15)

会場:EATS and MEETS Cay 青山「スパイラル」 B1F
    (最寄り駅: 表参道駅B1出口前もしくはB3出口より渋谷方向へ1分。)

チケット:5000円 ローソンチケットにて前売 り券販売


再びトライバルフュージョンベリーダンスのカリスマ!RachelBrice & Mardi Loveがアメリカから来日します!
そして、そのSHOWにサラシュクラのcamewことmegumiとDUOで出演決定~~♪

メグとは去年行ったコスタリカでRachelというキーワードで繋がり、不思議な縁を感じます。
会うたびにパワーをくれて、ピュアに追求する彼女が大好きなので、二人でIndigo Showのステージに立てる事がとっても幸せです。

その頃ちょうど出産をおえているか、出産を控えているか、はたまた最中のまーちゃんの分まで踊ります!
[PR]
by yu-____-mi | 2009-03-09 11:56 | イベント情報 | Comments(2)

TRIBAL FUSION NIGHT @cozmo's cafe

b0120815_11383427.jpg
b0120815_11385463.jpg

「TRIBLE FUSION NIGHT」 present by dakini records

2009/03/14(sat)

会場:cozmo’s cafe

charge:¥2,000

open:19:00~23:30


~DJ~
makyo by dakini records


~bellydancer~

Axe from Kobe
独自の世界観が生み出す神秘的な動きとtribal bellyを織り交ぜる独創的なダンススタイル。
関西を中心に活躍。

yu-mi from Kanazawa
私でーす★

~live & dance~

nico & yasmeen
日本で唯一のルンバフラメンコ・ジプシーユニット。
本場フランスであのジプシーキングスをもうならせた歌声を持つnicoと枠にはまらない奔放なスタイルのベリーダンサーyasmeenが、ジプシーの情熱と哀愁を歌と踊りで描き出す。


いよいよ来週にせまってきました!
それぞれ2ステージあるそうなので、最初から最後まで楽しめる事間違いなしだと思います♪
地方でのソロパフォーマンスは初なので・・・・はぁぁ・・・・・・緊張します。
あ、でも金沢からの旅をマナちゃんが御供してくれるので心強いっす。


金沢から関東へ嫁いでいった翠ちゃんや仙台のダンサーさんも遊びに来てくれるそうなので、久々の方に会えるのも楽しみっす(^^)
[PR]
by yu-____-mi | 2009-03-06 15:36 | イベント情報 | Comments(1)

3/8 MIHOワークショップ場所変更!!

3月8日(日) MIHO WS の場所が変更になりました。

場所 安原スポーツ広場 (地図)
   〒920‐0371
金沢市下安原町東1127番地
TEL (076)240-2098
時間 12:00~15:00

外環状線を新県庁方向から松任へ向かう途中、「みどり団地入口」をファミリーマート方向に曲がります。
そのまま直進。(地味な道)左手に見えてきます。
スポーツ広場を右方向に入って行って、グランドをぐるりと廻って一番はじの建物です。

スポーツ広場に入ってからの地図をまーちゃんが書いてくれました。
b0120815_154548.jpg



他のスタジオに比べると、かなりボロですが、鏡があって広いので、ここに変更しました。

当日、分からない人は、新県庁の東京インテリアの駐車場に11:30に待ち合わせて一緒に行こうと思います。そこで待ち合わせ希望の人はmail下さい。
red_runa10@yahoo.co.jp


ワークショップの内容はDVD「Mihriban」の収録曲「BeniBeni」での振り付けです。
かなりステキな踊りです。DVDをみてcheck出来ます!
1
2:00~15:00の3時間のWSで¥7,000。
予約はred_runa10@yahoo.co.jpまで。
[PR]
by yu-____-mi | 2009-03-03 13:25 | イベント情報 | Comments(0)

明日は「桃のセックス」!!


明日はいよいよ「桃のセックス」@メロメロポッチでーす♪




ちなみに、私が踊りだす時間は22:00~23:00の間だそうです。

バンドのライブは22:00~23:00頃。

その前後は、MAX0831とMUSHIのDJタイムでーす♪♪

気持ちい音を聞いて、落ち着くメロメロポッチで、お酒飲むのがたのしみ~

とかいいつつ、運転だしなー。代行にしよっかなーとか。

なんだか久々にウキウキします。





昨日は一緒にからませもらう”The TTO ADDICTOR”との合同練習でした。
b0120815_11281576.jpg
b0120815_11282595.jpg

練習前にみんなでストレッチ。
b0120815_14563671.jpg

演奏風景も。




前の日記での告知のときにも書きましたが、”The TTO ADDICTOR”というジャムバンドとダンスでセッションするんです。かっこいいっすよーー!

平日のイベントですが、気持ちのいい時間を過ごせること間違いなしです!

遊びにきてくださーい♪
[PR]
by yu-____-mi | 2009-03-02 11:07 | イベント情報 | Comments(1)