<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うちあげでした

先週末の土曜日にご近所カホンにてmmtia企画のベリーダンス発表会の打ち上げしました!

共通の好きな事があって、でも皆ジャンルがばらばらで。

楽しそうに和気あいあいと過ごしているのを見ながら、なんだかほっこりしました。


最近めっきりお酒が弱くなってしまったので、生2杯目からの記憶がとぼしいです。


カホンのお兄さんがせっせせっせと写真を撮ってくれていたのでブログをのぞいて見たらたーくさん写真載ってたよ~♪見てみてね!→→→ http://blog.cajon.jp/archives/588


打ち上げに間に合わなかったDVDは今週の各スタジオでのレッスンの時にわたしまーす!

勉強不足なもので編集へたっぴですが・・・

レッドにも今夜DVDを持っていくので、スタジオで会えない方はレッドまで~☆
[PR]
by yu-____-mi | 2009-01-19 16:12 | 日記 | Comments(0)

大阪の旅の巻

連休中に大阪にベリーダンススーパースターズのトップダンサー”ジリーナ”が来るということで、WSとSHOWを見に行ってきました。

更にジリーナが審査員をするコンペテーションが企画されていたので場違いなのは重々承知の上で参加しちゃいまいた。
b0120815_1058338.jpg

b0120815_10584591.jpg



だってあのジリーナの批評が聞けるってすごいもん。

それに、みんななかなかマイナスな意見て言ってくれないからね。


コンペテーションのソロ参加者は、ピンクの衣装がとっても似合ってたマリエちゃん(名古屋)、KEKEのブラックの衣装の遠藤さん(京都)、双子ユニットmimosaのRYOさん(大分)とHARUさん(東京)、元気なアラフォーゆみママ(大阪)と私の計6名で思ったより少なかった。。。
b0120815_10555455.jpg


1位はmimosaのHARUさん、2位はmimosaのRYOさん、3位はマリエちゃん

チーム部門は

1位mimosa、2位おそろのブルーの衣装のハビビ大阪の3人組、3位アサヤで踊った名古屋の3人組

でした♪

舞台袖から3人のSHOWを覗き見してたけど、振り付けが素敵でテクニックもあって本当に息を飲んじゃう位魅入っちゃいました。


エジプシャンスタイルは好きだけど自分がやりたい衝動には今まではならなかったけど、やりたくなっちゃっいました。それ位魅せられちゃいました。

私はドラムソロをみてもらいました。

んでもらった批評は・・・

【良い点】
耳・腰・個性

【改善点】
トラベリング

他の参加者の批評も聞けてとても勉強になりました!!!
b0120815_10575778.jpg



最後に参加者全員Tシャツもらってサインもらってハグった~♪♪
b0120815_2502082.jpg



ジリーナめっちゃ気さくで、優しくて、頭よくて、ダイナマイトボディーでおしゃれさんでした。


その後は一緒にいった佳奈ちゃんと2人で腹ペコでご飯屋さんを求めて迷いまくった結果、人生初ちゃんこりました。


宿泊した弁天駅前のベイホテルは部屋も広くていい香りがしてしかも32階の夜景がキレイなお部屋なのに6000円。やすーい。


翌日は佳奈ちゃんを部屋に残し、朝からジリーナのドラムソロWSを受けに出発!

ジリーナといえばドラムソロ!まるで体がドラムとリンクしているかのようなシミ-。

感動で涙でました。すごすぎました。

ジリーナは5年前位に大阪にいた事があったらしく、ところどころ関西弁やボヨヨ~ンなどの効果音をはさみつつ、とても分かりやすい説明で様々なテクニックを教えてくれました。

苦手なシミー。こんな機会は滅多にないので、いっぱい質問しました。

1個質問を投げかえると、少なくても2個以上かえってきました。先生としてもヤバイ。


とっても充実したWSの内容で大満足でした。


その後、別のスタジオへ移動して佳奈ちゃんと合流。

ハワイからのゲストダンサー"シャディヤ"のアサヤのWS。


初挑戦のアサヤ。

始めて見たのは4年位前のとあるレストラン。。。

まーちゃんと、ある意味すごい衝撃を受けたアサヤの映像。。。ぷぷぷ


ちゃんと出来るか心配だったけど、教え方上手くて振り付けもかわいくて楽しかった~♪

でも棒がまわりの皆にあたっちゃわないか、ヒヤヒヤしながらだったから変に疲れた~


WS後は会場へ移動してキーマカレーで腹ごしらえをして、いざ!クローズSHOW!!


トップバッターはジリーナ~♪rererererererere~

広いステージの上での存在感とオーラがすごい!衣装がめちゃキレイでポージングの際には何だか美しい絵をみているみたいな・・・

会場が感動の拍手で渦舞ている中、偶然に隣の席だったmimosaちゃんが「ジリーナー」って叫んだから、私もつられて「アイラブユーーー」て叫びました。すごい興奮でした。

主催のKEKEはエレガントからエジプトの民族舞踊まで美しくかわいい演出で、エジプトを楽しんでいるかのような感覚でした。

で、この日楽しみにしていたのが大阪のトライバルフュージョンduo"amera"のよーこちゃん&ゆきみちゃんのSHOW。

昨年夏にトライバルのメッカ、サンフランシスコへ修行に出たよーこちゃんと、エジプトへ修行に出たゆきみちゃん。そこで2人が得たものの集大成のSHOWという感じでした。

二人ともすごかった!


でタイムオーバー。

帰りの電車の時間が・・・。

SHOWの時間が押してしまっていたので、最後まで見れないまま主催のボブさんとスルタンさん達に見送ってもらい会場を後に(;へ;)(;へ;)



帰ってきたら金沢雪が積もってました。

ブーツがすべって転びました。


大阪行ってよかったな☆
[PR]
by yu-____-mi | 2009-01-14 11:09 | 日記 | Comments(0)

ごいあいさつ

遅くなりました!

新年明けましておめでとうございます。

初詣でではダーリンと2人で大吉でした。

昨年は本当にいろーんな人と出会い、沢山迷惑を掛け、沢山助けてもらって、様々な経験をさせてもらいました。

今年も宜しくお願いします☆

******************************************************

年末に行った発表会の打ち上げをします♪
1/17(土)@カホン
受付開始20:00~  打ち上げスタート20:30~
会費3000円(食事+2ドリンク)
参加希望者は mmtiabellydance@yahoo.co.jp まで連絡ください!


******************************************************

つづいてライブ告知です!スケジュールあけておいてくださーい(^皿^)

2/26(木)@石川県立音楽堂交流ホール「午後の音楽散歩」
民謡やフラメンコ等でおなじみの午後の音楽散歩。発表会でコラボしたバンド"花駱駝"と再度共演します。日中のステージとなります。

3/3(火)@めろめろぽっち「桃のセックス」 ticket¥1500(1drink)
VOL.2です。忍者マン・銀シャリ・しょーへいが組んだバンドを2部構成で楽しめます。合間にベリーダンス踊ります♪オーガナイザーは昨年オープンした"zombie department"のオーナーTKC。

3/14(土)@cozmo's cafe(東京)「tribal fusion nigt
トライバルフュージョンナイトはベリーダンスの新しいスタイルを提案していきます。昨今東京ではたくさんのベリーダンス行われていますが、TFNはよりモダン、柔軟なアプローチ、かつ神秘的です。毎回数人の異なるダンサーを予定し、ダンサーとミュージシャンによる”ジャムセッション”が繰り広げられます。
熱望していた初TFNです♪神戸からkanonちゃんも来ます!


********************************************************


昨年の私の大きな変化は禁煙。一昨年は初海外。その前は運転免許取得。

いつもはシャワー派の私ですが、今年はちゃんとお風呂につかる人になりたいです。お風呂につかって体にたまった乳酸をしっかりリセットして翌日スッキリ。。。
[PR]
by yu-____-mi | 2009-01-08 10:52 | 日記 | Comments(2)