キャンドルナイト


あっついですーーー(ーー;)


今夜はキャンドルナイトが金沢しいのき迎賓館と芸術村にて開催されます。。。



しいのき迎賓館の方ではまーちゃんやその生徒さん方がベリーダンス踊ります♪♪
お時間あるかたは是非足をお運びくださいませ。

b0120815_1884837.jpg

『夏至の灯り ~100万人のキャンドルナイト~』

日時:6月22日(水) 19時30分くらいから21時まで
場所 : 石川県政記念しいのき迎賓館(正面玄関前堂形のシイノキのまわりにて)
料金 : 無料
ダンス : gajo(ベリーダンス)
アコースティックライブ : GRAViTY GREEN
問い合わせ : かわず屋  (076)281-0049

「100万人のキャンドルナイト」と銘打ち、2003年の夏至に第1回が行われ、以降夏至と冬至を中心とした期間の夜(日本時間 20:00~ 22:00)に行われ、日本各地でさまざまなイベントが行われております。
 今年は3月11日に発生した東日本大震災により、被災された多くの皆様を想い「追悼のあかり」を灯すとともに、哀しみに沈む日本全土に「希望のあかり」を灯そうと去年にひき続き、しいのき迎賓館正面玄関前にある二本の大きな堂形のシイノキのまわりにてキャンドルナイトを開催します。
電気を消してロウソクを灯し、思い思いに過ごすひとときの時間。
 ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげる。しずかに恋人と時を過ごす。ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら. . . 。ここにいる自分。そばにいる大切な人。世界中のつながる命。
6月22日、夏至の日。ロウソクの灯とともに想いをめぐらせてみませんか。



素敵な夜を(^^)
[PR]
by yu-____-mi | 2011-06-22 18:08 | 日記 | Comments(1)
Commented by AIM at 2011-06-29 18:15 x
先生!
チケット4枚ほしいです(^^)
よろしくおねがいします-♪
<< 平井ペタシWS&SHOW EXTRA FUSION >>